元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【バイト】バイトの話2

前回労働時間の短縮を要求した僕!

オーナーは要求を呑み月70時間弱にするといったが・・・っ!

はい、今週は火曜と木曜の8:30~15:30が10:00~15:30になったよ。

いや、ちょっと待て。これは罠だ。

6時間を超えて働く場合には休憩が入るのだが、5時間半じゃ休憩がない。

これで何が困るかというと、前者は4時間労働、30分休憩(←これおかしい)、2時間半労働なのだが、後者じゃ5時間半ぶっ続けで働かなきゃいけないのだ。

ちなみに火曜と木曜は4時20分から講義を入れてるので昼飯を食う間もなく講義に向かわなきゃいけないことになってしまう。

つまり、労働時間は減ってても負担は増えているというオチ。とほほ・・・・