元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【急募】嫌いな人が不幸になる方法

今日はバイトが休みだったりWSの発売日だったりでウッキウキだったのに・・・今は最低の気分である。何故最低の気分になったのか?それにはまず我が家の家庭の事情を話すところから始めよう。割りと胸糞悪いし自分語りでいつもにまして駄文なので続きを読むを挟む。

 

僕は小学生の時空手をやっていた。そこにいた社会部の和菓子屋の男と家の母が浮気していたことが13年の夏休み頃に発覚。

浮気の時期は12年~13年の春頃まで。両方アラフォーのくせしてようやるわ。

和菓子屋とは割と家族ぐるみで付き合いがあっただけにショックだった。

それがきっかけで冷え込んでいた夫婦関係は更に冷え込み、遂には瓦解。

次の日、母親は自殺未遂で面倒なことに。首を吊るだか飛び降りる直前に意識を失ったらしい。あの時死んでくれてたらマシだったのに。

ちなみにその日俺は弟とポケモンを見に行く予定だったのに、予定が潰れて俺は病院に一緒に付き添うはめに。次の日は小学校でイベント(お化け屋敷で俺は小学校の女子トイレの3番目にこもって一人でお経とともに1時間過ごした)、明後日は模試というギッチギチのスケジュールの中丸1日を無駄にした。

なんやかんやあって離婚して、俺は母親の顔を見たくなくて祖父母の家へお引っ越し。

これで終わり・・・なら良かったのだが8月の終わり頃、親父も浮気していたという事実が発覚。

そのお相手は母親の兄の彼女。彼女と母親は仲が良くて、離婚後も彼女が心の支えになってたらしい母親はもちろんブチ切れ、色々更に関係がこじれてきてわけわかめ

親父は俺は浮気なんて全くしていないって言ってたのに。

母親兄にDVを受けていたらしい彼女の相談に乗っているうちに男女の関係になったらしい。

俺の父母は親としてはもちろん、人間としてもどうやら未熟だったようだ。

もちろん周りの大人も結構なゴミが多くて、まさに類は友を呼ぶですな。

正直皆殺しにしてやりたいなと思いつつ、あと少し耐えれば大学進学でおさらばだと我慢して2014年、県外に。

そして今更最低の気分になったわけ、それは父親と彼女にとって邪魔者の俺がいなくなって、より親密になって同棲を始めたということを聞いてしまったから。

ムショから出てきた母親兄にビクビクしつつ仲睦まじく暮らしているらしい。両方刺されて死ね。

ついでに母親も自殺に次こそ成功してさっさと地獄に引っ越して欲しい。

丑の刻参りでもしてやろうかな。