元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】ラブライブ!緑青デッキレシピ

f:id:yamagataaritomo:20150615210003j:plain

カード買うだけ買って全くデッキを紹介してなかったことに気づいたのでぼちぼち更新。

多分キャラ単含めて5つぐらいあって、これからまた増減するかも。

とりあえずコンセプトと回し方紹介

まずこのデッキは今回の追加で得た再スタンド花陽と4ルック真姫、晴れ着真姫を使いたかったので組んだ。一応これが俺のメインデッキになるのかな?

レベル0はパワーカードが揃ってるんで適当に殴る。

レベル1で晴れ着絵里のシナジーを使って高速リフレッシュを目指す。

デッキを削るカードが多いので下手すりゃ1の前半でリフレッシュできて楽しい。

レベル2は一応ハピメの早出し元が入ってるけど基本はクロアンと1年生真姫の早出しで流すことになると思う。リフの速度が半端無いのと4ルック真姫のおかげで1年生真姫は結構早出し出来るはず。

レベル3はハピメ真姫&晴れ着真姫で耐久もしくは、再スタンド花陽で殴る、保険でハピメ凛で戦うけど正直レベル3は微妙な気がする。再スタンドそんなに強くなくね?ハピメ真姫&晴れ着真姫のコンビも微妙じゃね?って自覚してるけどまぁ飽きるまで使い続けるよ。

 

【WS】ラブライブ!青緑デッキレシピ改 - 夜間大学生山県有朋の気楽な日記

【WS】ラブライブ!(少し真面目な)青緑デッキレシピ(青暁不採用型) - 夜間大学生山県有朋の気楽な日記

青緑も結構組み替えてるんでこっちも見てやってください