夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

【WS】ビビッドレッド・オペレーション赤黄t緑デッキレシピ

今日は大会に出ようと思ったけど、最近夜更かしが多いせいかニキビが出来てて外にでるのが恥ずかしかったので、すね毛を見守りつつビビドレのデッキ組んだ。

 

f:id:yamagataaritomo:20150621151654j:plain

久しぶりにカード取り出すと色々足りないカードが多くて中途半端です。

ビビドレというか旧タイトルの弱点は1周めの遅さ。しかし、ビビドレにはひまわりのカメラという4枚デッキを削れるカードが収録されているので、これを上手く使うことで新タイトルには及ばないにしても、それなりの速度は出せるようになるのではないかと思う。

まず、レベル0帯。黄色に登場時4000アタッカーがいるんだけど枠がなくて諦めた。積むとしたら体育の時間ひまわりと回復メタを抜いて2枚搭載か?でも後列不足なのでマヨラーあかねに変えるほうがいいかも。

レベル1帯。ひまわりのカメラを使って山を削りつつすれ違う心あかねをポジティブあかねで守りつつ戦う。単体6500というのがちょっと微妙なパワーだけど赤黄には他にマシなカードがないからしょうがない。ピン積みしてる水着のひまわりはかなり面白いカードだと思う。アタック時、トップを控室に落とし、それがCXならソウル+4というカード。これがパワー4500や5000なら見向きもしなかったけど5500あるとピン積みぐらいならしてみたくなるカード。

レベル2帯。このレベル帯にはマジでろくなアタッカーがいねぇ。ドッキングで出すこと前提のカードばっかりだけどそれらのカードはコストが重いようにみえるから使いたくない。園田海未みたいなカードが有ればよかったのになぁ。

最後にレベル3。中途半端なのはカードが足りないせい。四宮ひまわりは早出しも狙えるように3枚にはするけど手元にカードがないんで今は2枚。問題は一色あかね。回復メタを積むならこいつはいらないかもしれない、でも5点バーンはロマン。回復メタを積まないなら延命用に2,3枚は欲しい。三枝わかばは緑をタッチしてる理由なんで2枚から動かすつもりはない。

黒騎れいは1点バーンを使う余裕があるかどうかという問題が。他に盾に+4000、自分がキャンセルした時相手に1ダメージという面白いカードが有るんだけど枠がない。でももうちょい黄色に寄せるなら使ってみると相手の不意をつけていいかもしれない、要検討。