元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

寂しい休日

バイトで疲れてたので、普段ならどっか遊びに行ったり公園のベンチで昼寝したりなんかいい感じに過ごしてるけど、今日は1人WS大会してた、寂しい。

手元にデッキが17個あったので適当にトーナメント表作って一人回しで16戦したよ。疲れた。

どっか探したら多分アタラクシアまでしか入ってないfateデビサバとかある気がするけど見つからなかったため、艦これ川内、赤青シャナ、赤緑t青ミルキィ、ラブライブ穂乃果単、赤黄t緑ビビドレ、黄緑ラブライブD.C.生徒会、黄緑t赤メルブラD.C.魔法、ミルキィ警察、艦これ青黄三隈チェンジ、(最初は)低予算リトバス、赤黄ラブライブ、赤青ニセコイラブライブことり単、ラブライブ青緑、速攻AB!でやったよ。

シャナ、赤緑t青ミルキィ、艦これ三隈、リトバス、赤青ニセコイはデッキいじらないといけないと思ってて、改造案もなんか考えてたけどカードがないし、プロキシも作るの面倒くさくて、未完成のまま対戦したんだよ。

結果は1位AB!2位黄緑ラブライブ3位決定戦してないから穂乃果単とミルキィ警察

初手ドローゴー、次CX貼って3パンするAB!、穂乃果単が強かった。

 

AB!はやっぱり理不尽な運命への抵抗ゆりがクソ強い。フルネゆりも強いと思うけどメタガン積み艦これの時代に扉は辛いなぁと思ったのと買取価格が高かったから売っちゃったんだよね。穂乃果単も速攻を意識した回し方をするんだけど集中&117500アンコが硬すぎて笑いが止まらん。序盤でダメレで優位に立って、117500で盤面も取っていくスタイルがすごい。レベル2も、優秀な後列がいてこれがキャラ単でいいの?ってレベル。穂乃果単って安いし、強いので穂乃果好きな人にはぜひ組んで欲しい。

青緑ラブライブに殴り殺されたけど、ことり単もなかなかいやらしい動きして楽しい。まだ煮詰まってないけど、ぼらことりがすごい。バトル中助太刀不可だからなんとか相手のパワー超えればボコれて、相手ターン中はその場しのぎでしのいで自ターン2000パンプしたぼらことりでまたぶん殴っていくというのがわかりやすくていい。ハピメことりのサポートカードが出たおかげでコスト重たいと思ってたハピメことりが気軽に撃てるようになったしいいデッキだと思う。ひつじのきもちことりがちょこっと高いけどそれ以外は数百円レアだからこっちも安くて組める。ってかひつじのきもちいるかな?

 

今回はシード枠との対戦を含めて5回戦のトーナメントで速攻ABが優勝したけど、4組でリーグ組んで、1位になったデッキ同士で決勝トーナメントしてみたり、スイスドローで順位付けしてみると安定した動きの出来るデッキが上位に上がってくるんじゃないかなぁ。

そのうちやってみよう。