元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】仙台地区大会とラブライブブースター発売記念トリサバの結果をみての感想【長文&駄文注意】

デッキレシピが掲載されてたのでメモっぽくブログを活用していく。

 

 

まず仙台1位はまどマギだったようですね。まぁ俺はまどマギは知らんのでノータッチ。

組んでみたいとは思ってるんだけどね。この人のレシピ丸々コピーして使ってみようかな?

2位、3位は艦これ。3位の人のコメントによると、4位の人は初風選抜だったようで、艦これはどれを選抜しても強いようだ。トリサバは艦これニセコイの黄金コンビはあいかわらずっぽい。7戦2勝でレシピ載ってる人もいるってトリサバらしくて面白い。いやトリサバ知らんけどね。

艦これについて、選抜は個人的に、初風>響>赤城だと思ってたので、2位の人のコメントはちょっと意外。

何故意外だったかというと、赤城はなんやかんや他に武蔵やら大和改やらちょっと名前が出てこないけど航空戦艦で声が大坪のクロックシュートとか榛名、金剛と詰めがいっぱいいるからわざわざこいつを取る理由はないのでは?っていうことです。

まぁ6月の最初ぐらいに出たショップ大会で、赤城選抜の人と対戦して「やっぱ赤城使うと強いし、使われてもつえーなー」と強さは再認識してはいたのですが・・・

逆に何故初風が一番強いと思っていたかというと、初風が選抜入りしたことで扉がまた増えてきたからです。後から触れようと思っていたのだけど、ラブライブでも結構扉8積みの人が多いよね。選抜に入ったから扉積んでもええやろという甘い考えの人に非情な現実が突き刺さると思ってたら俺が間違ってた。

響は金剛と合わせたら強いよなーと思ってたので、その考えが当たってて嬉しい。

どうでもいいけど、金剛や赤城はWS始めたいって弟にタダでプレゼントしちゃったんだよなぁ。今思うと惜しい、相当に惜しい。はぁ、まじはぁ。

6/30,この大会がラブライブの発売前に行われていたという事実にようやく気がついた。

3000文字あったのが、一気に800文字弱になった。