元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】赤黄ラブライブ!Ver.1.1

大会の結果を受けてちょっとデッキいじりました。

今回は画像じゃなくて文章で紹介。

 レベル0

メイド服の穂乃果2

KiRa-KiRa Sensation!南ことり1

観光地巡り海未2

晴れ着南ことり4

お菓子の妖精南ことり1

タカラモノズμ's2

夏服高坂穂乃果2

夏服西木野真姫2

レベル1

元気が取り柄穂乃果1

音ノ木坂学院2年生ことり2

自慢の作詞にこ1

僕らのLIVE君とのLIFE絢瀬絵里4

僕らのLIVE君とのLIFE園田海未4

それは僕達の奇跡園田海未1

レベル2

本当の気持ちことり2

園田海未2

僕らのLIVE君とのLIFE東條希1

炊きたてご飯です♪花陽2

レベル3

夏祭りデート高坂穂乃果3

夏祭りデート園田海未2

No brand girls東條希1

CX

扉8

うわぁ・・・黄色読みにくいですね。オレンジぐらいにしとけばよかった。

前回と変わったところはCX。8扉はあんまり好きじゃないけど環境に合わせてみようかなぁということです。相討ちことりもなんやかんや2枚入れておこうと。

シナジーがないともったいないなぁっていうのとそれは僕達の奇跡海未が1枚しかなかったので元気が取り柄穂乃果を入れておいた。

ことりネームが減ったしオカ研ことりは抜いたほうがいいかもしらんね。

ひつじのきもちが抜けたのは相性のいいショットCXが抜けたから。

レベル0は相討ち計5枚入ってるけどちょっと多いと思う。オカ研ことりを続投させるなら相討ちことりは増やしたほうがいいかな。

アタッカー不足にも感じるのでもうちょい煮詰めたい。

甦る記憶穂乃果を積んでる人が多いので自分も考えているけどこの効果あんまり好きじゃないんだよね。でも2500にはなるって考えるとやっぱり強いカードであることには変わりないので悩む。

今はこのデッキ赤黄だけど最終的には赤黄t緑にしたいと思っている。

移動積んだり、助太刀を音ノ木坂学院3年生希あたりに変えて、ぼら希を抜いてなんか緑入れて、レベル3海未を夏祭りデート希に変えてみるっていうのはイメージしてる。

ドルオタにこは居座れるかも怪しいし、ストックも余るかわからないから今のところ採用は考えてない。