元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話6

ブログなのにあまり日常について書いてない。

カードゲームについて思いついたことを記事にしちゃうから1日に何個も記事作ってたりちょっとおかしい。

だからバイトの話しよっと。

 

先週は5連勤だったし、来週からフェアで忙しくなるから今週は短縮していくって聞いてたけど嫌な予感がする。

おばちゃん「俺君水曜日はシフト入ってる?」

俺「入ってないですよー」

おばちゃん「そっかーじゃあ私10連勤かぁ」

わざわざ俺に話振ってきたってことは、明日オーナーの水曜休みって言ったな、あれは嘘だのパターンかもしれない。

そうなったら、結局今週シフト短縮っていうのはなかったことになる。

散々こき使われたせいか、休みがなくなってもしょうがないと思うようになってきた自分が怖い。

おそらく金曜日は休みだけど、土曜はフェア初日ってことで忙しくなるから13時~18時の5時間労働と見た。

そして日曜は8時半~13時、もしくは17時~22時(21時)だろう。

7月6日月曜日はいつもどおり昼から夕方までの4時間。

火、木はフェアで忙しいってことで、8時半から15時半までになりそう。

もちろん金曜日も忙しいから月曜日と同じ感じになるであろう。

WSの環境予想は当たらなかったけどこれは当たる。

外れるとしたら更にシフトが過酷なものになってるって方向のはずだ。

フェアについて、セブンのX円購入でその場で当たるくじ、あれやめてくれないかな。

せめて次回来店時に引き換え可能にして欲しい。

2,3人しか店員いないのにくじで商品が当たるたびダッシュで商品持ってきて交換ってしんどすぎる。あの時は特に労働と給料が釣り合ってないと感じている。

フェアで客を集めて、店員をこき使って、いつもより上乗せされた利益が店員に還元されないってフェアじゃなくね?

前回の進撃の巨人フェアの時に比べて、間違いなく自分は効率よく仕事ができるようになったけど、それでもやっぱり憂鬱。

今更ながら思う、時給が50円安くても、ファミマにしとくんだったと・・・