元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

BCF2015in札幌の結果を見て、ついでにバイトの話7も

前長々書いてたけど自分が間違ってたことに気づいて1200文字ぐらい削除したよ。

今回はその1200文字と似たようなことを書くけどちょっと変わったよ。

バイトは水曜も金曜も休みだった、よかった。

でも土曜日は13時から19時までだって、はぁ・・・

6時間だと休憩がなくてもいいらしいけど実際6時間ぴったりで仕事が終わるなんてことないよね。そもそも15分前には仕事始まってるし。

バイトの話は終わり、以下、札幌大会の結果を見ての感想

トリサバはやっぱり艦これニセコイが固定でつまらんね。 

前書いてたラブライブについての予想

1、移動が使われる

2、新しいレベル3が使われる

3、レベル1相討ちことりが抜ける

4、扉8じゃなくて色々CXシナジーが入ってくる

5、赤黄緑が強い、でもタイカプなら青が入ってるほうが強い

確かこんな感じだったはず

当たり・・・2、5

当たらずといえども遠からず・・・1、3

ハズレ・・・4ってとこで何とか勘弁して欲しい

正直新しいカードが入ったレシピ1、タイカプで1で1つずつしかサンプルがないのに語るって愚かだけどまぁいいでしょ。

1、移動は使われてましたね。タイカプも青緑を僕よりもっとまともに組んだ感じのデッキが入ってきて、移動が使われてるかなぁと思ったら、赤が使われてました。やはり扉が最強か・・・

青暁真姫ちゃんを採用するか、移動だけ積むかって選択肢でこの人は真姫ちゃんを選んだのでしょう。

2、新しいレベル3が使われるはあたってましたね。

ただし僕の予想は、穂乃果、海未、希の3種だったけど、一番使われてるのはことりだった。これは正直意外かも。でもよく考えたらことりって応援とかなしでラブライブ内レベル3中もっともパワーが出るカードだった気がする。他4面埋めて、後列炊きたて&ぼら海未で13500だし強いのかな。

移動が積まれるなら緑のレベル3も積まれるやろとか考えてたけどそんなことはなかった。

まぁ後々使われると思いたい。

3、相討ちことりは抜けると思ってたけどそんなことはなかった。

まぁタイカプの人は自分がどんず花陽使ってるから相討ちことりが入ってる意味ないなっていう僕と同じ考えで抜いたと思いたい。

レベル2相討ち穂乃果が入ってるのは予想外だったけど多分ミラー対策かなぁ。

ミラーだとお互い割れずにレベル3が出てくるまですげぇ場が膠着しそうだし。

4、色々CXが入ると思ってたけどやはり扉最強か・・・

ハピメ穂乃果とそのシナジーは意外と人気ですね。チェンジ元が助太刀で無理なく積みやすいっていうのもグッドなカード、ウザい後列が多い今注目すべきカードなのかもしれません。

5、タイカプなら青が強いはまぁ当たってたでしょう。

赤黄緑が強いとは思ってたけど2色が限界なのかなぁ。2色にレベル3用に3色目をタッチするのはいい考えだと思うけどそういうのは安定して回せないのかな?

 

そういうわけで、今青緑のデッキを赤青にして緑を余らせて、赤黄にタッチして動きを見たいと思う。