元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】ラブライブ!(少し真面目な)青緑デッキレシピ(青暁不採用型)

青緑のレシピがなんか検索されてるっぽいので追加

他のデッキに採用してるカードもあってスリーブの移動が面倒なので今回も文章で

 レベル0・・・16枚

一緒にお出かけ♪花陽2

どんなときもずっと西木野真姫3

KiRa-KiRa Sensation!星空凛4

一緒にお出かけ♪希2

夏祭りデート♪絢瀬絵里4

晴れ着東條希1

レベル1・・・11枚

ナイショ話真姫1

どんなときもずっと花陽3

Dancing stars on me!小泉花陽3

晴れ着小泉花陽1

晴れ着星空凛2

自慢の作詞にこ1

レベル2・・・6枚

Love Wing Bell1

音ノ木坂学院3年生絵里2

音ノ木坂学院3年生希2

開運フルコース東條希1

レベル3・・・9枚

音ノ木坂学院1年生真姫2

Happy maker!星空凛1

アイドルオタクにこ2

Happy maker!東條希3

夏祭りデート東條希1

CX・・・8枚

μ'sの仲間4

大切な友達4

 

僕はハピメ希を結構評価してます。回復持ちで10500になって、CXシナジー①で欲しいカードを特殊召喚できるってかなり強くない?更に対応CXがトレジャーなのもハピメ希が使いやすいカードになっている要因の一つであります。

まぁ僕がトレジャー使うと大体ストックにCXが飛んで行くんですけどね・・・

 

構築について、レベル2の開運フルコース東條希は別のカードに変えてもいいかもしれませんね。

レベル2アタッカーが欲しかったのですが、ぱっとカードが思い浮かばなかったので手元にあったこいつを採用した次第。

夏祭りデート東條希やあなたへのプレゼント絢瀬絵里といったレベル3に変えてもいいかも。

でもメイド服の穂乃果に変えてもいいかもしれないってか2,3枚積みたい。

今はちょっとレベル0のアタッカーが不足気味で、面倒くさいレベル0を対処しにくい。

メイド服の穂乃果は相討ちで、更に3500になれるっていいじゃん?積みたい。

 

【WS】ラブライブ!緑青デッキレシピ - 夜間大学生山県有朋の気楽な日記

【WS】ラブライブ!青緑デッキレシピ改 - 夜間大学生山県有朋の気楽な日記

過去の緑青もよければ見てやってください