元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

やっぱ卓球面白いなぁ

リオ代表争いの福原愛さんと伊藤なんとかさんの試合をニュースで見たけどかっこいいね。

あのバシバシ打ちあう感じがたまらないぜ!

実は僕中学生高校生(1年生の秋まで)の時卓球部で、そこそこ頑張ってたんです。

結果が伴ったかというと、県大会3回戦ぐらいで負けるぐらいの微妙成績だったのだけど楽しんでた。

そこで寝る前に中学生の時の卓球部であった心温まるエピソードをひとつ。

あれは中1の冬休みの時だった。

ホモPとかフケってアダ名の嫌いな先輩とドライブの練習をしてたのです。

フケが下回転の眺めのサーブを出してそれを俺がドライブで決めるって練習。

フケは結構性格が悪くて隅のほうにサーブを出したりする陰湿なやつだったのだが、その隅の方に来たピン球をドライブしようとした俺の指が台の角にゴン!

爪が剥がれて血がいっぱいでた。

駆け寄ってくるフケ、「ごめん」とか「だいじょうぶ?」って声をかけてくるのかとおもいきや「俺は悪くないよね?」

いや、どっちかっていうと悪いのはお前だよ・・・ってか最初の発言で保身に走るってカスすぎるだろ。。。

更に何事かと駆け寄ってきた部長にフケが一言、「お前には関係ないから来るなよ」

保身に走った挙句心配で様子を見に来た人を遠ざけようとする加害者、カスですね。

どう?心温まるエピソードだったでしょ?

以下カードに関するどうでもいい話

 

最近色々デッキを組んだり組み直したりしたいけどカードが足りない。

ネタでりんぱなソウルビートでも組もうと思ったらスノハレ花陽が3枚しかなかった。更にソウルビートを組もうと思った理由の凛のテキストを勘違いしてた。失望したのでまきりんデッキ組みます。キラリンがあと4枚手に入ったらの話だけどね。

艦これは飛龍改二を使いたくてプロキシで回してる。まぁ三隈チェンジに無理やり突っ込んだから微妙に使いづらくて三隈チェンジを抜きたいけど代わりのカードが見つからない。

ついでに4枚あると思ってた暁が3枚しかなかったのに今日気づいてしまった。

艦これは正直大会のレシピ丸コピしたほうが良さそうなんだよなぁ・・・

そして今真剣に悩んでるのがABに中村ゆりを採用するか否か。

また明日ABのレシピを紹介するときに詳しく書きます。

今はアホと話して疲れて眠い・・・