元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話8

クソ面倒くさいフェアだけどいい感じに天気が悪くて嬉しい。

つか今回のコラボって失敗なんじゃ?コラボかっぱえびせんとかまだ70ぐらい余ってるし、コラボ商品も余りまくり。

これって結構不味い気もするけど俺は経営者じゃないからいくら赤字が出ようが知ったことではない。

今日は箱からごそっとくじ取って見て選ぼうとするアホがいたのが最悪。

見た目DQNで注意しないと調子に乗って他の店でもやりそう(ってかやったらしい)からやめさせたけどさ。何のために箱に入れて見えないようにしてると思ってんだろうね?

なんやかんや、今日も乗り切って明日は休みなわけだが、明後日から地獄の3連勤。

木曜も10時からになったのは嬉しい。

金曜はいつもどおり4時間。

鬼門は土曜日、15時から21時の6時間!6時間ぶっつづけってしんどい。

6時間を超過するなら45分の休憩が必要って法で定められてるけどきっちり6時間で仕事が終わるわけ無い。

このシフトの嫌なところって、18時~20時ぐらいに晩飯買いに来る怠け者が多すぎてレジに張り付いてないといけないんだよね。そこにくじが来るわけだからもしかしたら発狂するかも。

しかし、今回6時間のシフトでよかったのは、前もって6時間労働って言われてること。

あのオーナー当日、2,3時間働いた時に今日シフト延長ね^^とか言ってきやがることが多かったからね。その時からすると大分成長してるよ。

ちなみに今月の給料も7万5千ぐらいになりそうなんだがシフト短縮とはなんだったの?