夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

バイトの話9

最近なんとなく不穏な雰囲気を感じ取っている。

具体的にはおばちゃんの1人に嫌われてるような気がするんだよね。

願わくば杞憂であって欲しい。

夜間大学生だから働くのは大体朝から昼間。

おばちゃんの時間帯だから俺が嫌いっていうのが伝染してくると困る。

自惚れかもしらんが振る舞いや言動、勤務態度は多分問題ない。

そこらへんの外面の良さは忌々しいが母親譲り。

今のところ思い当たる原因といえば、大学生という立場からくるシフトの優遇かしら?

今日なんて天気の割に客が多かったのか色々立ち上げが遅れてて昼までクソ忙しかったし。

そんな中5時間勤務なのに休憩貰える俺とか周りからするとぶち◯したくなるだろ。

そもそもシフトの最終的な決定権はオーナーにあるし、人手不足なのに人を集められないのもオーナーが悪いし、俺にヘイトが向かっても困るんだけどね。

それでも、放置しておくとやっぱり不味いことになるんで、上手いこと立ちまわっていきたい。

最近サークルの後輩がファミマでバイト始めたらしいけど若い女の子が多いんだって。

それもそれで辛いところがあるかもしれないけど、羨ましいなぁ。