元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話10

今日4時間って聞いてたのに結局4時間45分働いたぞ。

客が多すぎていつもなら遅くても16時前には終わってる品出しが17時前にようやく終わるという忙しさ。

そもそも今日なぜ45分もオーバーして働いたかというと、やはり人数不足が原因だった。

僕ともう一人が13時から入ったんだけど、もう一人の人は20時ぐらいまで働くのかな?

そういうわけで17時ぐらいに一旦休憩、その間人がいなくなって困るからその人の休憩が終わるまで俺が働くことになったわけ。あーしんどかった。

日曜も朝から昼までバイト入ったしMTGのプレリ参加無理かなー。

ところで、今更だけどコンビニに来る人って固定されてる感じがする。

立ち読みしてる人はわざわざ顔見ないけど買い物する人はレジで顔を見るから覚えてしまう。

常連客って大体同じ時間に同じ服装で来るからわかりやすい。それで覚えてるのかもしれないけど。

だから店員に変なアダ名つけられたくない人はそこら辺気をつけようね。