夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

バイトの話16

やっぱり愚痴ばっかりになってしまう。

今日も5時間勤務で、感じ悪い客はいたけれど面倒くさいクソ客はいなかったのでよかった。

最近忙しさとゴミ客の多さに慣れてきてしまったのか、割りと余裕が出てきた気がする。

それでも、勤務時間の長さなど、当初の希望と現状がかけ離れているのでそれをオーナーに言って、受け入れられないなら退職を告げようと思ったら先手を打たれた。

今週の火曜日と木曜日は短縮して「あげる」、水曜と金曜は店にとってキツイけど休みにして「あげる」、日曜日もキツイけれど休みして「あげる」

盆までは毎日忙しいからどんどん入ってもらうとかぬかしやがった。

実は15日、16日に友達が遊びに来る予定があるなんて言ったら、

「そんな要求聞いてたら店が潰れる」

は?潰れろ。今の状況だと店の代わりにバイトの生活が潰れてるんですが・・・

それで土曜日は祭りがあるから13時から20時まで働いてもらうとかぬかしやがる。

よくよく考えてみたら、GWのとき、連休があるとき、何かしらイベントがあるとき、全部バイト入ってるんだよなぁ。

遊べる最後の1年、2年をバイトごときに使ってていいのかなぁ?

毎日バイト先に退職届を持って行くようにしようかなと最近思うようになってきた。