元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

退職届

バイトの日に退職届って出しにくいなぁと思ってたので20日から持って行ってたけど今日提出してきた。今日いきなり辞めると思われてたみたいだけど、中身には8月15日にやめますって書いてあるんだよなぁ。15日にきっちり辞められるかは不明だけど、17日からは集中講義もあることだしその辺りで辞めるでしょう。

ちなみに、辞めるときの理由として、1,勤務時間が当初の希望とかけ離れている2,後期から違うキャンパスに資格を取りに行きたい3,(いつかの記事に書いたことで)胸糞悪い気分が続いてて、にこやかな態度で接客するのが辛い、これらの3つを挙げた。

3つ目は文章では普通にかけたけどいざ人に話すとなると、相当に辛くてボロボロ泣きながら話してた。(自分のではないけれど)後ろめたいことを表に出すのってやはり体力、精神力がいるんだなぁと実感した。

明日から辞めるまで普通の態度で働けるかな?終わりが見えてきたので頑張って働こう。