夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記

今日は色々遊んできたよ。まずゲーセン行ってクレーンゲームしてきた。

あれやっぱ罠だよね。800円ぐらいで取れなかったら諦めろっていわれるけど最初の1回で取れると思わせてくるんだよな。それで後数回やれば取れるはず・・・っていうのを繰り返してあっという間に1000円ぐらい使っちゃう。

あとたこ焼き器にピン球入れて印がついてるところに入ったら景品ゲットってやつ。

そもそもたこ焼き器にピン球がバウンドして入らねぇ。以前やった時は300円でピカチュウのぬいぐるみがゲットできたからとムキになってしまった結果1200円溶かした。

後悔しても金は戻ってこない。

最後はムシキングやろうと思って子供向けのゲームコーナーに行ったけど筐体が置いてなかったので、そこにあった100円3プレイでお菓子がとれる奴プレイしてサワーズグミ2つゲット。メロン味は好きじゃなかったので見てた子供にあげた。いいことをすると気持ちが良いね。

 いいことというと、今日はもうひとついいことをした。

WSのシングル探して色々店を回って疲れたので、店でevianとかいう意識高い系の人が飲んでそうな水を買って外で飲んでたらなんか困ってるっぽい外人発見。

ボーっと見てたらこっちに近づいてきてアニメイトどこ?って英語で聞いてきた。

なんか色々言ってたけど俺の中学生以下のガバガバ英語力じゃ殆ど理解できず、とりあえずfollow me pleaseと言ってアニメイトまで案内。「ありがとう」って日本語でお礼言われたのは嬉しかったなぁ。返しに俺はno problem,have a nice day!と言ってその場を去った。

今回は、すぐに行ける距離だったから案内できたけど、すぐに行けないところへの行き方を聞かれた時にはどうにも出来んかっただろう。いくら英語が苦手と言っても、やっぱり軽い会話ぐらい出来る程度の英語力は必要だよなぁ。去年落とした英語も卒業までには取らないといけないわけだし少々頑張ろう。

明日は13時から20時の地獄のバイト。祭りがあるからDQN大量発生するだろうなぁ。

雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ・・・