元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話21

今日は苦痛の7時間半を過ごした。

朝から16時まで働くから、今日は30分貰うぞと思ってたが、12分ぐらいしか休憩できなかった。

俺が休憩出来るのっておばちゃん先輩がウォークイン(ペットボトルのジュースが置いてあるところ)の補充が終わったあと。

ウォークインはこの時期暑いから、補充の量も多くて相当時間がかかる。

そして、朝から入ってるおばちゃんたちは13時にあがるし、13時ぐらいから色々してないと仕事が終わらないため、俺は十分な休憩時間が確保できない。

法律で定められている時間の1/3未満しか休憩できないとかクソすぎ。

しかも勤怠打ち込むときは、休憩は15分単位でしか入力できないから数分タダ働き。

頭痛と腹痛の中仕事していたので、せめてトイレ行きてぇと思ってたのに、休憩入る時間が遅いと、昼から入ってきた人の掃除と被ってトイレにも行けないんです。

勤務中は、ぎりぎりでトイレに行く時間なんてない。

今日はここ数日楽しかったこと、夢に元カノが出てきたことと合わせてしんどかった。