元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】BCF2015in名古屋の結果を見て

今回もネオスタン1位ラブライブ2位艦これ3位Rewriteとなんか面白くなってきた。

トリサバも2位がガルフレガルフレニセコイ艦これニセコイその他のテンプレから外れてて楽しい。

 まず1位のラブライブ、ほぼ青単たぁ驚いた。

強いとは言われてるけど使われてるのはほぼ見ない名案絵里&ハピメ凛を採用してるんですね。レベル1帯だとダンスタ花陽&どんず花陽や、相討ち効かない真姫といった1/1キャラを採用するのが普通だと思ってたけど、登場時7500になるキャラ7積みで行きのパワーに特化してるみたいだ。

割って割られてを繰り返して、手札が厳しくなりそうだけどそこはキラリンと名案絵里でカバーできるってところなのでしょうか?

再スタンド花陽が4積みされているのも面白い。花陽の幼馴染凛はちょっと入ってる理由がLWBの餌以外には思い浮かばない。一緒にお出かけ花陽でもいい感じはする。

私事だけどラブライブじゃ俺も1年生組と絵里がお気に入りのキャラクターなので、1年生デッキ+絵里デッキを組み上げたこの人とは仲良くなれそう。ただ、武装してたらノーサンキュー。

タイカプラブライブは穂乃果単+自慢作詞にこ&夏祭りデート海未。

ぼくこんなデッキが強いんじゃね?っていつか書いたよね!予想が当たったやったぜ。

ダンスタ花陽&どんず花陽が強いとか書いてた?そうでしたっけ、うふふ。

 

3位のRewriteもオリジナリティあるデッキに見えて面白い。

Rewrite自体友人が組んでたやつぐらいしか知らないんですけどね。

ガルフレについても全くと言っていいほど知らないけど黄色と黄色t赤みたいなイメージがあったけど追加で赤青も強化されたみたい。

環境クラスのデッキについてはちゃんと研究しておきたいけどバイトがしんどすぎる。

Printempsデッキも組めてないし辛い。