元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話25

やっぱり8時間労働は死ぬ。いくら力抜いてもしんどいものはしんどい。

今日は30分休憩取ったけどさ、ちゃんと法律守って1時間休憩寄越せよなぁ。オーナーの俺ルール>法律っておかしいでしょ。法律守れないなら潰れちまえ。

だいたいコンビニの数が多すぎるんだよ、人手不足の原因を作ってるのって無理にコンビニ作りまくってるってことにもありそう。今の店舗数の7割ぐらいに減らしたほうがいいんじゃない?

コンビニの近くにコンビニがあるって異常すぎると思う。

閑話休題、今日は昨日に比べて客は少なかった。でも相変わらず高校生が多い多い。

大体1リットルの飲み物とアイス、揚げ物で来るからちょっと面倒臭い。

そして今日の困った客。なんかの支払いで47万近く出してきた人。

積もり積もってレジの中に70万ぐらいあったからね、その時に強盗が来たら面白かったのに。

ちなみに明日と木曜日も8時半~17時らしい。その代わり金土日と3連休にするとか言ってたけどさぁ普通に勤務時間短縮してもらうほうが嬉しい。

ってかそもそも今週でバイトとおさらばするはずだったんだよな・・・

まぁ多分今期の単位ぼろぼろだしそこら辺でやっぱり辞めることになるでしょう。

手遅れになる前に逃げ出さなきゃ。