元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話28と集中講義

今日は10時から16時40分までバイト。

研修中の子もいたから昼まで4人でバイトしてた。客の少なさもあって、すげぇ楽だった。

本来はこれくらいの人数で働くことが想定されてたんだろうなぁ。

午前中暇すぎたのでアイスコーナーの整理してたのだけど、スッカスカだったので今日は3箱ぐらい来るのかと怯えてたら1箱、楽勝。

弁当もいつもより早く来て、いつもどおり品出し。盆までが忙しすぎたので、拍子抜けするレベル。

そして水曜から金曜日まではまた休みになるっぽい?そんなに休み取れるなら最初から余裕持たせとけよと・・・

ただ土曜日は朝10時から17時まで講義なのに、講義終わったらダッシュでセブンまで来て22時までバイトっぽい。多分俺が入るまで誰かが残業させられるんだろうなぁ。

 

そして講義の話。今週は発達心理学の講義をとっている。

教科書必須って言ってたのにそんなに使わないらしい。2400円返せ。

昼間も講義をみっちり受けている人や、俺のように働いている人が多くて疲れてると思うので、映像を多用して楽な講義をしてくれるらしい。やったぜ。

最初の2時間は、エリクソンのライフサイクルについての話で、後半は映画を見た。

映画は正直駄作だったね。世代の重なりっていうことに着目して映画を選んだらしいけど話がぶつ切りになってる感じですっきりしなかった。

ちなみにタイトルは夕凪の街 桜の国

9月5日ぐらいまで講義があると思うと気が重いけど頑張ってたんにとって楽しよう。