元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

最近おなかがへってる

バイトやら講義で体力を使うせいかおなかがすくことが多い。

いつも朝は菓子パン1個食ってたりしてたけど最近は御飯と味噌汁と漬物、ソーセージとか玉子焼きとかちょっと豪華になった。

昼はバイトの時はパン2個ぐらいで家に帰ってからおにぎりを食べる。

夏バテでご飯の量が減ってズボンがゆるゆるになってたから今の状況は歓迎している。

思えば高校生ぐらいの時から体重増やそうとか思いながら特に何もせず、53~55kgだったんだよなぁ。

身長が170cmだけど適正体重は64kgらしい。まずは体重60kgを目指そう。

ただ一人暮らしだと野菜が不足しがちなのはちょっと気がかり。

野菜ジュースとか豆乳はよく飲むけどやっぱり食べなきゃ駄目だよね?