元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記10

今日は朝10時に起床。

だらだら過ごして17時頃にWSの大会に参加するために外出。

今回こそはビビドレを試そうと思っていたのに定員オーバーで参加できず。

マジでビビドレ呪われてやがる。

しょうがないので普通になんか1BOX開けようかなと思ったのだけど、色々考えた結果やめた。

そして買ったのはなぜか漫画のブレイクブレイド1巻~14巻。

いつかホビージャパンで見てて気になってたんだけどブックオフでちょっと立ち読みして購入。

ジルグが死んだ後の主人公の豹変っぷりが怖い。

漫画読んだ後は一人でWS回してたんだけど赤黄ラブライブに限界を感じてきた。

ニセコイに対してちょっと弱すぎる。最近追加が来たガルフレに対してどうかはしらんけどやっぱり普通に組むと防御札がないのが痛すぎる。

ニセコイに限るならその場しのぎ擁することり単や凛の願いことLWBが無理なく入る名古屋みたいなデッキ、穂乃果単みたいに突っ走れるデッキのほうが勝率が高い。

そして今日は別のビールに挑戦した。

f:id:yamagataaritomo:20150826224337j:plain

微妙な苦味、炭酸ほど良くはないのどごし。コーラとか飲んでる方が美味しいと感じる俺はまだまだお子様なのかな?