元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

BCF2015横浜の結果を見て

1位ガルフレ2位ガルフレ3位SAOと追加が来たタイトルが早速結果を残しているようだ。

トリサバも何気にカムバック来たとあるが入ってたり面白くなってきたね。

 

ガルフレやべぇっていうのはよく聞くけど実際対戦したことがないからなんともいえねぇ・・・

レシピのカードを一つ一つチェックしていけばいいんだろうけど面倒くさいなぁ。

とりあえず色制限つけてテキトーに強いカード刷っちゃえみたいな軽い考えの社員は死刑で。

あまり関係ないかもしらんけどあのメジャー特徴とマイナー特徴で査定が変わるのもやめろ。

SAOはバーンがいっぱいあって面白いね。なんか一発逆転が狙えそう。

やっぱり106000クロアンシノンは抜けちゃうかー。今となってはちょっとパワー不足してるししょうがない。しかしパーティへの誘いアスナとそのシナジーも入ってないってハンド大丈夫なのかな?俺なら不安になって助太刀リーファと凛とした強さアスナ戦う選択キリトから計2枚抜いてレベル2リズ3枚にしちゃうかもしれない。

新しいスタイルの早出しキリトは面白いね。今までのCXが6枚以上でレベル-1は1リフがあたり前の現環境じゃ相当出しにくくて、結局ラブライブで採用してた1年生真姫も使わなくなっちゃったから今回のテキストはいいと思う。

 

トリサバは1位3位はニセコイ艦これその他だけど2位がすげぇ。

SAOシャイニング・フォースニセコイ。特にシャイニングフォースってエクストラで限られたプールの中で結果を残してるのがすごい。イクサも混ぜられるっていうのにCX4枚しか採用されてないっていうのは悲しいけど。

ラブライブのタイカプは赤単穂乃果単か。ちょっとは黄色も混ぜてあげようよ。

俺の穂乃果単も夏祭りデート穂乃果が余ったから黄色抜けていくけどね。

 

結局躍り出てきたガルフレにどう対応していくかっていうのがこれからの課題か。

ただなんかどの色もそれぞれ強そうですげぇ対策が難しそう。それぞれを別タイトルと見て何が持ち込まれてくるかを読んでそれに合わせてデッキを選択、カスタマイズっていうのを強豪プレイヤーは出来るのかな?

俺はまずガルフレを知るところから始めないとヤバイね。他にも進撃の巨人とかToLOVEるも来るし乗り遅れないようにしっかりリスト見て勉強しないと。

MTGみたいに収録されたカードがポスターになってるようなのヴァイスにもないかな?

公式サイトのカードリストをちまちま見るのめんどいのよ。