元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話38

今日は13時から17時までバイト。

普段はオーナーの次男さんと一緒に入ることが多いんだけど今日は火曜や木曜の午後から入ってくるおばさんと一緒だった。

今日は雑談仕掛けてくる人が多かった気がする。

「私このたまごサンド好きなのよ、毎日1個食べてるの」だとかシュークリームかなんか持ってきたババァが「さっきあそこのラーメン屋で昼ごはん食べてきてね、いつもより遅い時間だけど・・・なんちゃらかんちゃら」やら「なんでここには灰皿がないんだ全部の店にあるのにこの店だけない、けしからん!」とか本当にどうでもいいわ。

俺にどういう反応を求めてるんだよ。特に灰皿がない理由なんか俺が知るわけないでしょ。

ポケット灰皿ならレジで販売しておりますよって言ったらタバコ吸うのに金が払えるかって言って外でスパスパ、やっぱりポイ捨て。結局吸うのですね・・・

なんやかんや働いて、そろそろあがる時間にもなったころおばちゃんとシフトについて雑談。

おばちゃん今日8時半~17時のフルタイムだったらしくてすげー文句言ってた。

少なくとも俺が入ってきてから半年間以上人手不足だもんなぁ。オーナーは無能。

もっと若い人、年の近い人が入ってきて欲しい。おっさんおばさんと働くのは飽きた。