元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

劇場版蒼き鋼のアルペジオ見ました

新作パートのところだけのためにMステ見ながら見てたけど結構総集編のところも良く出来てたね。アニメ全部見なくても総集編だけ見れば流れは掴めそう。

超重力砲のところがかっちょいい!Cadenzaじゃ原作の補給艦破壊するときに使った随伴艦と一緒に撃った新超重砲が見れたらいいなぁ。

ところで映画じゃさっさとアメリカ行って振動弾頭量産して1発だけ撃たせてあと使えないようにしちゃったけど原作でもそうなるのかな?まだ日本海の包囲網突破するために金剛と決戦真っ最中だしそこまでいくのに相当時間かかりそうだけど・・・

単行本組からすると半年とかそれ以上待つのは辛い。毎月雑誌立ち読みなり買うなりしようと思っても売ってるところ見たことないし。

とにかく劇場版見に行くのが楽しみ。