元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話40

今日は15時から21時前までバイト。

妙に客が多くて、俺が入った時には弁当とかパンの棚がすっかすかでびびった。

今日は普通の土曜日だよね?っていうぐらい来たように思う。

そんなわけであっという間に17時に。17時に相棒のおばちゃんはあがるのにまだ人が来ないねぇなんて言ってたら大学の別キャンパスの先輩?が来た。

俺とその人はシフト的にも今まで全然接点がなかったので存在自体忘れてたけど、夏休み中も一度も一緒にバイトをしたことがなかったのは留学してたかららしい。

へーあのオーナーも一月だか二月も抜けることを許してくれるんだーなんて思ったね。

俺もどっか旅行とか行きたいなって考えながらバックにコーヒー豆取りに行ったらオーナーが急に話しかけてきて、君も大学生のうちにどっか海外に行くといいとかなんとか。

どの口が言うの?と思ったけどレジも忙しそうだったのでそうですねーバックパッカーに憧れますよとか雑談してレジへ。

いやぁ忙しかった。1時間ぐらい人が絶えずレジにいた気がする。マジでなんでだろう。

しかも少額の買い物に対して万札出してくるゴミが多い。大きいのしかなくて・・・とか申し訳無さそうに出されたらいえいえぜんぜん大丈夫ですよーってにこやかに処理するけど当然のように出されると◯ね糞野郎って思いながら接客しております。

少額の買い物に対して万札使われると5000円札がすぐになくなってしまう。

そこで来たクレーマー5000円札が必要なんだけど?なんで用意してないのだの隣のレジから両替してこいだのこのコンビニは指導がなってないだのまぁめちゃくちゃ言われた。

お前が5000円札必要だなんて知らねーよ湯婆婆そっくりの面しやがって!コンビニは両替するところじゃねーぞ。

どうにもならないしすいませーん次の方どうぞーと流していったら次の客も、その次の客も3人目の客も万札出してきたのにはもう流石にうんざりした。

というわけで今日は本当に疲れた。明日は16時からMTG戦乱のゼンディカープレリリース!

16時からだと終わるのは20時頃かなぁ?やべぇアルスラーン戦記みれないじゃん・・・