元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

デレマスTD改造案

デッキレシピを載せてみようと思ったけどそういう目で見てみると何を想定して組んだデッキなのかよくわからない。最初は強さを求めてたけど途中からイラストが好きなカードを入れたくなってきたのでなんか崩れてる。

 

f:id:yamagataaritomo:20150929120630j:plain

一応3色、ただし赤は相討ち2枚しか入ってないっていうか入らなかった。

扉積みたかったけど積みたい赤がなかったので断念。

俺はTDだけで強いデッキを組もうと思ったら黄色をベースにするのがベストだと思う。

レベル1帯でパワーの出るギャル姉妹いるし、レベル2の後列も優秀で、クロアンも持ってる。

更にレベル3はCXシナジーでパワーが出てキャンセル時バーンまで出来るとかヤバイ。

だから本当は応援アナスタシアを応援にこだわるならベテラントレーナーに、バニラ李衣菜を他の黄色レベル2アタッカーにするほうがいいとは思うけど・・・

まぁネームと色拘束の厳しい赤黄以外の組み合わせならどう組んでもそれなりに強い気がする。TD戦だけならレベル2アナスタシアの効果も使えるかもしれないしね。

今はTD各色2つずつ持ってるんだけど、青はもう1つか2つ買ってもいいかもなぁ。

始まりの一歩凛が欲しい。

 

しかし最近発売されたTDは強いなぁ(Charlotteからは目を逸らしつつ)。

デレマスも3色のどれかにカス効果でも集中があったら旧タイトル駆逐しそうなレベル。