元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

新学期

今日から後期が始まった。

今期はとりあえず21単位+放送大学の講義4単位、あと昼間の講義を1つ2つ取りたい。

昼間の講義は取れるはずなのに履修登録できないんだよなぁ。

大学のサイトがカスすぎる・・・

まず最初の講義は社会学と法社会学社会学の先生の講義は2回ぐらい受けてるけど相変わらず眠たくなる講義をする先生で安心した。

教室の机が微妙に低いせいで姿勢が悪くなって講義を受けるのが辛い。

社会学は難解な言葉は多いけれど内容自体は決して難しくなさそうなので頑張れそう。

しかし今日は雨が酷かったね。講義に向かうときは雨は降ってなかったんだけど帰りは本当に土砂降りで、服がびしょびしょに濡れてしまった。晩ごはんはどっか帰り道にある店で食べようかなぁとか、ショッピングセンターで半額惣菜確保しようかな?とか考えてたけれども断念。

明日はMTG戦乱のゼンディカーブースターの発売日。予約してた店が9時半に開店するらしいので、ちゃんと晴れて欲しい。