元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

六法全書

講義に最新の六法全書が必要なようだ。

他の大学がどうかは知らないけどうちはポケット六法を使ってる。

俺は1年生の時に平成26年度版を購入した。そして今回六法を買うにあたって28年度版を買うつもりでいたのだけれど、なんか発売延期して28年度版が発売されるのは23日らしい。うーんあと2回程度なら平成26年度版でもごまかせるか?

後ろの席よりちょっと前ぐらいの位置で目立たないように講義をまじめに受けるふりをしよう。

 

そしてバイトの話。火曜木曜がこれから朝から昼までになるかも?

俺よりちょっと前に入った人が工場で働いてて、日勤と夜勤が交互にあったのが日勤固定になってコンビニで働くのは夜固定になったらしい。

そういうわけで、シフトも調整する必要が出てきて、実験的に俺の勤務時間を変えるらしい。元々午前志望だったからこれは嬉しい。