元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

水曜の講義

今日はマネジメント概論と法哲学

前者は配られたプリントに穴埋めしていく感じ、まぁそこまで辛くない。

後者はすごく眠かった。話が全く進まず、自己紹介を交えた法哲学についての話が90分続いた。よくもまぁあんなに話せるもんだと関心したね。

1コマ目で疲れたから帰ろうかなぁと思ってたけど最初の講義で教科書を提示するってシラバスに書いてあったから、これは受けないといけないといやいや受けたのに提示されなかった。

最後にその点について質問すべきだなぁと今は後悔してる。今から来週が憂鬱になる素晴らしい講義でした。

くそ眠い講義を起きて不真面目に見えない程度に受けようと思ったらどうすべきなのだろうか。

座って目立たず出来る眠気覚ましって何かないかなぁ。

 

明日はまた8時半からバイトで、ついでに月刊ブシロードの発売日でもある。

WSの付録カードがちょっと気になるから2冊ぐらい買おうかな?