元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【MTG】戦乱のゼンディカーイベントデッキニコイチ+αデッキレシピ

3個買ったのにニコイチの理由は1個がなんか勿体無くて開封できない・・・

 

クリーチャー

膨れ鞘4

ズーラポートの殺し屋4

捕らわれの宿主2

ナントゥーコの鞘虫4

地下墓地の選別者4

息詰まる忌まわしきもの2

アンデットの大臣、シディシ1

囁きの森の精霊2

黄金牙、タシグル1

搭載歩行機械2

 

非クリーチャー呪文

骨の粉砕4

進化の飛躍2

彼方より2

残忍な切断2

 

土地

森5沼7ジャングルのうろ穴4ラノワールの荒原2ならず者の道2亡骸のぬかるみ4

 

こういうテクニカルというか、いやらしい動きができるデッキは結構好きです。

彼方よりが出たら末裔トークンがわらわら出てきて、生け贄に捧げてズーラポートの殺し屋で削ったり、ナントゥーコの鞘虫をパンプして殴ったり、楽しい。

一人回しでティムールミッドレンジと対戦してみた感じ序盤にフライヤーが出てきたらきつい。

息詰まる忌まわしきものを4積みしたほうがいいのかな?

理想は、

out→地下墓地の選別者4、囁きの森の精霊2

  in→搭載歩行機械2、捕らわれの宿主2、息詰まる忌まわしきもの2かなぁ・・・

でも搭載歩行機械は高いので、他にいい仕事するアンデットの大臣、シディシを2枚に増やすというのもいいかもしれない。

土地については、ラノワールの荒原を4積するぐらいかなぁと。フェッチまでは資金的に厳しいのと、2色だし妥協したい気持ちが強い。

・・・ここまで考えてみると、開封してないイベントデッキ開けたら大体解決しそう。

2週間後のゲームデーまでにはなんとか完成させよう。