元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

誰かアドバイスください【WS】デレマス*デッキ

全くまとまらないから仮で適当に入れてるカードが糞多い。

レベル0・・・16枚

三村かな子4

島村卯月4←1,2枚は相討ちみくに変えるべきか

大和亜希4←変えたい

始まりの一歩凛3

渋谷凛1←増やすか抜くか

レベル1・・・8枚

*李衣菜4

14人での始まり李衣菜3

小早川紗枝1

レベル2・・・11枚

自分たちの詞みく3←足りる?

自分たちの詞李衣菜4

佐久間まゆ2

合わない2人2←使えるけど使えない、どうしよう

レベル3・・・7枚

前川みく4

双葉杏3

CX

ØωØver!!

Happy×2Days4←別のでもいい

 

まず適当に回してみた感想としては早出し自体は出来る。

ただØωØver!!が回収できるかっていうと微妙で、そこは気になった。

あと自分たちの詞みくをハンドに持ってくる手段が集中だけなのが心もとない。

多田李衣菜もピンで積んでせめて集中は確実に手元に来るようにするか・・・

レベル1帯は、最初は営業モード杏が使いたいなぁなんて思ってたんだけどCX的に扉の方がいいかと思ってやめた。採用するなら14人での始まり李衣菜が抜けるからレベル0で青を増やしたい。

 

別の青t黄のデッキだけど、あれも話題になってるデッキに変えてみようかなぁと。

大体同じ感じだけど、黄色を減らして赤突っ込んで双葉杏採用してるあれ。

ってか俺渋谷凛は安くなるかなぁなんて思ってたけど普通にみんな使ってて高いね。

レベル0は黄色にいいのが多くてそっちに流れるかなぁと思ってたから驚いてるわ。

まぁ移動もオカ研も高いし普通に使われてるんだろうけど。

ついでに黄色デッキにも触れとこう。

今レベル3美嘉と対応CXのイラストがすごく気に入ってるのでちょっとデッキレシピが変わった。カード入れ替えるのが面倒くさいから赤城みりあ4枚と三村かな子3枚ほしいなぁ。