元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

ニホンカワウソ、ニホンオオカミ

なんか夢に出てきたので。

ニホンオオカミとの出会いはぼくのなつやすみシリーズだった。あれをやってると自分の身の回りにももしかしたらニホンオオカミがいるのではないか?と山の中を探しまわったのものだ。

ニホンカワウソについては、愛媛県の県獣だったらしいね。

小学生の時よくニホンカワウソ博物館ってほどじゃないけどそんな建物があって、たまにお出かけした帰りによってた気がするんだけど名前が思い出せない。

宇和島市だったような気がするんだけどなぁ・・・

毛が落ちてたとか足跡があったなんていうのを見てやっぱり探せばいるのかなぁって思ってた。

ああ、博物館とか動物園行きてぇ。動物園とかもう従姉妹とお婆ちゃんと中学生ぐらいの時に行ったのが最後だよ。

最近そういう文化的なものにもあまり触れてないし恋しくなってきた。

 

あとどうでもいいけどセブンのBISTRO SMAPとコラボしたカレー食った。

クソ不味すぎて本物のカレーが食べたくなってきた。なんかご飯が酸っぱいしキーマカレーキーマカレーしてなかったしチキンカレーはただ甘いだけ。陳列しながらすごく美味しそうだと期待してたのに食った時の落差といったら・・・

やっぱりコンビニはパンとかおにぎりみたいなもう最初からジャンクだとわかってるものじゃないと駄目だなぁと思いました。