元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

最近日付が変わるまで起きてられない

24時になる前に寝てしまう。不都合はないんだけど眠たくて寝る。

最近書くことがないなぁ。TCGに関してはMTGはゲートウォッチの誓い発売日が1月下旬。WSはラブライブ新弾も1月下旬だったっけ?サプライセットが12月ぐらいだった気がするけどそれまではお金を貯めることに専念したい。

大会もほとんど参加できてないしなぁ。WSは俺の行ってたところの開催時間が17時→13時になってて休日は昼まで寝たい俺にとってはより面倒くさくなった。

無理やりネタを捻り出さないと蒸発しそう。とりあえずデレマスのユニットごとのデッキを考えてみよう。

 

今思い出したけどそういや1月って成人式あるやん。

移動に約1万円ぐらいかかって、滞在費どうしよ。正直実家ってか親の顔を見たいとは思わないんだよなぁ。祖父母や犬猫、ついでに弟の顔ぐらいは見たいけどね。

二泊三日で考えるとネットカフェかな?ちらっと調べてみたらビジネスホテルに一泊=ネカフェで二泊ぐらいの料金だ。

ちょっと大きく見積もって移動、宿泊、食費で計3万とみよう。

遊ぶところは殆ど無いから娯楽費っていうのはほとんど設定する必要がなさそう。

でも2万ぐらいはお小遣い持っとくとすると最低5万は必要か。

5万円かかるとなるとそれこそ娯楽につぎ込んだほうがよくね?と思ってしまうのは俺がダメ人間だからかな。