元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話47

今日はちょっとやらかした。

最近面倒くせーなーって気持ちで働いてるけどそういう舐めた態度で仕事するならミスはしちゃいけないよね。

ミスの内容はクオカードの発券について。

最初1万円のカード1枚くれってことだったのだけど、精算時に「まだある?じゃあ4枚くれ」って言われて俺は1枚+4枚の計5枚欲しいってことだと思ってた。

でも相手の求めてる枚数は計4枚だったらしくて、それをレジに通してから言われたので取り消すことが出来ない。というわけでまぁ店に1万円分の損害を出したということになるのかな?

弁償しろとか言われなかったので良かったけど、やっぱり申し訳ない気持ちにはなる。

そこそこに頑張ります。

 

そういえばもうすぐ700円くじまたやるらしいけど調べても出てこないね。

オーナーはくじがなくなったときに客にまたX日からやりますのでお願いしますとか言ってたけどええんかいな。