元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話48

 今日もやらかしたのでは?と思うことが一つ。

フライヤー(揚げ物)の機械が壊れた。昨日の今日なのでやっちまったか?とちょっとびくびく。まぁ前も動かなくなったみたいでその時の原因は油汚れだったらしい。

俺がシフトあがるところで修理の業者が来たからエラーの原因はわからないけど多分俺のせいではない。

 月曜日ってシフトが13時から17時まで何だけど17時にあがれないんだよなぁ。

次のシフトの人が出てくるのが遅いから15分近く残業することになる。

15分っていうと大学の通学時間に等しい。もう少し早くならないかねぇ・・・

その人は母親と同じぐらいの年齢だし朝から昼まで入ってるから中々文句も言い難い。

 

 ああ、そういえば700円くじのせいで土曜日は15時から21時、月曜は10時から17時までになった。マジでありえんわ、本当に店員側にメリットがなさすぎてキレそう。

オーナーも申し訳無さそうに、もしくは時給アップするからシフト増やしていい?って聞いてくるなら寛大な俺も受け容れる。けれど、現実はこれで決定だからよろしくねみたいに上から目線なんだよなぁ。

なんつーか人手不足の原因がわかるというか・・・

面接の時に自分は1000人ぐらい見てきた、人を見る目はあるとか言ってたけど俺より後に入ってきた2人(客と喧嘩した大学生とおっさん)辞めたんだよなぁ。

人を見る目がある()