夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

今帰宅

 サークル参加して飯食いながらだらだら喋って家に帰るとこの時間。

久しぶりにこんな時間まで起きてるなー。鏡見たらもう肌が荒れててがっくりきてる。

 せっかくなので内容も眠い目をこすりながら書こう。

サークルは内定決まった人の話&株。やっぱりコミュ力がありそうっていうか話の面白い人だった。ちょこちょこ質問もして、その中でも驚いたことを一つ。就活にいくらかかった?って聞いたのだけど、40万円という答えが返って来た。

その人はいろいろ無駄な出費もあったから参考にはならないけど、と前置きしていたけどそれにしたって結構な金額はかかるんだろうなぁ。

夜行バスや新幹線で行って地下鉄や電車を使う、説明会まで時間があるので例えばスタバで時間潰すとか昼飯食うとか細かいところでもお金がかかってくるよーとのこと。

 

 次、だらだら飯食いながら話してたことについて。

話題は飛び飛びだったんだけど、ブラックバイトや単位という大学生らしい話をした。

コンビニの愚痴だけですらすら喋れるのってすごいよね。

単位っていうと俺よりやばい人がごろごろいるらしい。だめな人はとことんだめなんだなぁと改めて人の多様性に驚く。

前期で2単位しか取らなかった人とか半年間何してたんですかね・・・

もう眠いので寝る。