夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

ガルパン劇場版観に行ってきました

 映画の日で1000円で観られるということで観てきた。

戦闘シーンは相当迫力満点で大満足だったね。

ストーリーについては多少納得行かないところがある。多少だけどね。

ネタバレもよくないし適当に書くけど、大学生選抜チームと高校生連合チームが戦うっていうところで、一時撤退するときにカチューシャの乗るT-34-85?を逃がすためにプラウダ高校の人たちが壁になっていくシーン。ノンナがカチューシャは勝つためだかチームに必要な人ですだかそんな感じのことを言ってたんだけど特に活躍せず大破したこと。いい感じのシーンだったので自分勝手なカチューシャがチームの為に何かするのかなぁと思ったら特にそんなことはなかったでござる。でもエキシビションマッチじゃいい活躍してたよ!

あとクライマックスに近づくにつれ車両がどんどん減っていくんだけど高校生側に自滅が多くてちょっと雑に感じた。

 次、よかったところはやっぱり戦車が動きまくってたこと。戦車の数が多くなった分個人の掘り下げはなかったけどそんな中でもダージリンさんはいい味だしてた。

継続高校の人たちもアニメに出てたか忘れたけどパーシング3両を倒すところがかっこよかった。ついでにそこら辺の音楽もテンション上がる感じで印象に残ってる。

あと悪かったところにも書いたけど。成熟していて安定している大学生チームと爆発力はあるけどムラがあってちょっと自爆しちゃったりする高校生チームみたいに分かれてたのも面白かったなぁ。

ちなみに色紙↓

f:id:yamagataaritomo:20151201203402j:plain

 

そして調子に乗って取ったはいいけど使い道がなくて後悔してるクッション↓

f:id:yamagataaritomo:20151201203502j:plain

割と長くて置き場所にも困りそう