夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

愛媛大学理学部生物学科

 弟が愛大の推薦も受けてたらしいけど落ちたんだってさ、ざまぁ。

そういえば受験生の時理学部生物学科に行こうかちょっと考えてたなぁ。

受験科目が確かセンター+生物で合格が狙える位置にいて面白そうだとは思っていたけれど、入ったところで理系の知識がない自分にとっては講義が辛いものになりそうだということで断念した気がする。

 

 受験生時代は2年前でまだまだ最近のはずなのに随分昔のように感じるのはなぜだろう?センター試験が近づくにつれてクラス内の雰囲気がピリピリしてくるのが面白かったなぁ。あと自己採点後のお通夜感。泣き出す人とかもいて、もっと真剣に勉強すればよかったのにね、など畜生発言で更に追い打ちをかけてやろうと思ったけれど雰囲気が重すぎて言えなかったのを覚えている。

 受験生のみんながいるのか知らないけれど後悔しないように頑張って勉強してねっていう言葉を先生やら周囲の人達からよく投げかけられると思う。

その言葉を鬱陶しいなぁ、俺はちゃんと勉強してるよなんて思いながら聞き流してる人は俺のいたクラスのようにお通夜状態、空綺麗・・・になるからちゃんと励めよ。