元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記25

 昨日映画見た話から。スターウォーズ4と秒速5センチメートルを見た。

スターウォーズ4は綺麗な映像だなぁぐらいしか感想がない。ライトセーバーでの戦闘シーンがやたらしょぼかったけどそれ以外は当時を考えると頑張ってんなぁという上から目線。

秒速5センチメートルは寝取られものとか聞いたことがあった気がするんだけどそんな作品じゃないよね。

初恋の女の子というか、その女の子の言葉に囚われてしまってる主人公と、初恋をいい思い出として昇華させて幸せを掴んだ女の子の対比がよかった。

最後は初恋の女の子の幻とバイバイしてたような気がするので、幸せになれるんじゃないかなぁ。彼にとって初恋を忘れられない間が不幸せだったかどうかはわからないが、また別の幸せを見つけるという意味で。

結構喋りながら見ててあまり集中できなかったのでまた見たい。