元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

メリクリ!日記29

 今日って暦的にはまだクリスマスだよね?給料が入ったのでラブライブのエクブをとりあえず4箱予約して、ブックオフでサラリーマンがよくスーツの上に着てる上着を買って、一人寂しく牛丼を食べて、帰りに半額で並べられたケーキを買おうと思っていた。しかし、ケーキはおろかクリスマスを感じさせるものの存在は店から消えていた。

あるのはお正月向けの商品ばかり。これが資本主義か・・・

今日はケーキを食べるぞ!と内心ウキウキだったのになんかがっくりきてる。

なーんか給料も想像していたより少ないし、15分の残業が入ってないんだと思う。

半端だけど今日から辞めるまでメモってその分だけでもちゃんと請求しよう。

仮に給料がメモとあってたらそれはそれでいいしね。

そういえば資料をちら見して店の従業員数が判明した。俺含めて9人ってかなりやばくない?オーナー一家含めても13人、うち普通に従業員っぽいことをやるのは1人だけだから実質10人で店を回してることになる。本当は20人ぐらい必要なんじゃないですかね・・・マジで大丈夫かこのセブン-イレブン