読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

ブラックバイトの話58

 初めて45分の方で定められた休憩時間が取れているので帰宅してブログを書いてる。

なぜ書くか?衝撃的なことがあったからです。

そう、小便器に大がしてあったのです。正月早々何やってんだよクソが。

運がつくってか?やかましいわww9時45分に出勤して、トイレ掃除がなされたのは9時半とかそんな感じらしい。発見したのが10時ちょっとすぎ、まさに電光石火の早業でちょっと笑ってしまった。でも処理するときは吐きそうになったね。

年1でそんなことがあって、しかもそれは決まって午前とか午後で夜ではないらしい。

深夜に酔った客が~とかいう話はよく聞くけどまさかこんな時間にあるとは・・・

 

追記

トイレ掃除に行った人がやたら時間かけてるなぁと思ったらまた小便器に大がしてあったらしい。1日2回は初らしい、やったね!

しかしどのタイミングでやったのか?まず俺が休憩後(12時50分ごろ)トイレ掃除に行こうとした時は人が入ってて掃除できなかった。そしてこのときは間違いなくなかった。そして、多分一緒のシフトの人がトイレ掃除に行ったのが13時前だから10分もない間にやってくれたことになる。

 41人の読者様、そして偶然ここにたどり着いた不特定少数の皆様。

おそらくわかっているとは思いますが念の為に言わせてください。

小便器は大をするところではありません!

本当に頼むよ・・・

 

 こういうこともあったけど、ちょっと楽しいこともあった。

外国人のお客さんが来て、お正月はどうでしたか?とかちょっとした会話をしたんだけど、大晦日から5日までずっとバイトですって言ったらoh...それは…とか同情された。

上から目線な物言いになるけど深い教養、知性を感じた。まぁ外国からわざわざ日本に来て、日本語で話しかけてくれるような人だし当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。