元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】ラブライブ赤黄デッキレシピ(劇場版のカード入り)

ぶっちゃけ対して変わってないけれど少しずつ劇場版のカードを投入して、過去のカードも漁ってなんかデッキを組みたい。

レベル0・・・16枚

観光地巡り海未2

"KiRa-KiRa Sensation!"南ことり1

"晴れ着"南ことり4

"SUNNY DAY SONG"高坂雪穂1

"タカラモノズ"μ's3

"夏祭りデート"絢瀬絵里4

"はじめての地へ"絢瀬絵里1

レベル1・・・12枚

"僕たちは一つの光"南ことり2

"至福のつまみ食い"高坂穂乃果1

"僕らのLIVE 君とのLIFE"絢瀬絵里4

"僕らのLIVE 君とのLIFE"園田海未4

"それは僕たちの奇跡"園田海未1

レベル2・・・7枚

"Angelic Angel"南ことり2

"SUNNY DAY SONG"園田海未1

園田海未2

"炊きたてご飯です"小泉花陽2

レベル3・・・7枚

"夏祭りデート"園田海未2

"狐の嫁入り"絵里1

"ひつじのきもち"ことり1

"不思議なシンパシー"花陽3

CX・・・8枚

始まりの想い4

僕たちは一つの光(扉)4

 

レベル3は後々変わっていくと思うけどまずはこんな感じで。

AAことりを採用した理由は、自慢の作詞にこが弱すぎるから。ついでに詰めもちょっと強くなるしね。枠があればもうちょい増やしたりするかもしれない。

ちょっと黄色が少ないかもしれないので、朝礼海未やレベル1助太刀は黄色にしようかな?互換カードが色ごとにあるからこうやって色のバランスを調整しやすいのはラブライブのメリットだよね。

まぁ最近他の作品の調整にラブライブが使われてる感が凄いけど・・・

これから僕達は一つの光ことりを回収しに行ってまいります。

 

"