元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】ラブライブ!青赤デッキレシピ(劇場版入り)

 せっかくだし僕たちはひとつの光真姫を使おうと思ってたのだけど、青軸とはあまり相性が良くないので断念。そこでダンスタ花陽を使ったデッキならば僕光真姫に合うなぁということで適当にいじってたら何故か青赤デッキが出来た。

途中から使いたいカードを入れちゃえってことで環境を狙うには程遠いデッキが出来たけどまぁいいや。

 

レベル0・・・16枚

"どんなときもずっと"西木野真姫3

"夏祭りデート"西木野真姫4

"KiRa-KiRa Sensation!"星空凛4

"Future style"高坂穂乃果2

"KiRa-KiRa Sensation!"南ことり1

音ノ木坂学院の生徒雪穂2

レベル1・・・13枚

"Dancing stars on me!"小泉花陽4

"どんなときもずっと"小泉総理3

"ナイショ話"真姫1

"晴れ着"星空凛2

"僕たちはひとつの光"西木野真姫3

レベル2・・・4枚

"クリスマスデート"星空凛1

"クリスマスデート"園田海未2

"Angelic Angel"南ことり1

レベル3・・・9枚

"Happy maker!"星空凛2

"Angelic Angel"小泉花陽1

"夏祭りデート"高坂穂乃果3

"SUNNY DAY SONG"高坂穂乃果3

CX

僕たちはひとつの光4

SUNNY DAY SONG4

 

 僕たちはひとつの光真姫を使うためにこんな形にしちゃったけど正直このカードそんなに強くないよね・・・やっぱCX貼るだけで7000になって、複数面テキストを発動させやすい新田美波って神だわ。

そういえば以前X点バーンがほしいなぁって書いたけど結局貰えなかったね。そしてふと今日のカードを見たら物語が貰ってて悲しくなった。