元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

ブラックバイトの話67と日記34

 今日も10時から13時までバイトしてきた。なんか普段休みなのに出勤して、明日もバイトで明後日はどうかわからない。そんな状況だと曜日、日付の感覚が狂ってくる。

大学のメールで27日水曜日までにちゃんと本返せよってメールを見てたのに今日が27日だっていう感覚がなかったせいで無駄に往復することになった。

明日も10時から17時までバイトって本当に面倒くせー。

 4月のサークル見学会のときにはブラックバイトに注意みたいな内容でパワポ作って発表しようかなぁ。被害者を減らさねばならぬ。

 

 そして今週辺りからテスト前最後の講義になったりするのだけれど、今日は最後の講義だというのにぶっ飛んでた。思い返せば12月頃からもう家父長制がどうのこうのみたいな話を延々と続けてる。ちゃんと講義に参加してんのに8回までのプリントしか貰ってないぞ?

講師は話の中でなんども「そうでしょ?」って同意を求める発言を何回もしてたし、なんか偉い人に地位で無理やり自分の意見を潰されたりしたのかなぁと思ってしまった。

 

 WSについては、やっぱりぷよぷよ組みてぇなぁ。予約はもう間に合いそうにないし3BOX+シングルが限界か。プロモの"ぷよと一緒"凛が4枚持っておいたほうが良さそうなカードなんだよなぁ・・・凛ネームで他のキャラ1体以下で4000は偉い。