元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

ブラックバイトの話70

 7連勤してきた。同じシフトの人たちに同情された。

なんか色々言ってもらったのか明日は臨時の休みになったんだけど、オーナーの恩着せがましい言い方に無性にイラッとした。

つまり、明日臨時の休みがなかったら木曜日まで11連勤になってたということなんだよなぁ。それ以降は予定がわからんとかとぼけてたけど金曜日も出ることになってたから下手すりゃ12連勤になってた可能性が高いのが怖い。

辞めるから腹いせにシフトを入れまくってやろうっていう子供っぽさが感じられるのが情けない。

 でも今日はそういう境遇に同情されたのかドーナツと昼飯を奢ってもらったのは嬉しかった。

 

15時半から放送大学のテストがあって結局休めないのが辛い。