元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

ブラックバイトの話72

 今日は2時間だったけど面倒くさかったなぁ。

なんか2月に入ってから忙しさが戻ってきてる気がする。

ところで今日から先週熱で休んだ人が今日からなのか知らんけど復帰してた。大体17時からのシフトなのに50分ぐらいに派遣の社員の人?と一緒に来てオーナーと話。

そうやって無駄話してる間に俺はその人の仕事の掃除をやっておいてあげてたんだけど、それに対しての感謝の言葉はなし。それどころか挨拶もなし。ついでに、先週休んで俺が7連勤になったことに対しての謝罪もなし。最後はともかく、前2つは基本だと思うがどうなんだ?

 あとは派遣の社員さんとオーナーがなんか話してたけど、また派遣会社から1人2人来るのかな?派遣の人が多く入ってくるってどうなんだろう?もしかするとコンビニバイトのうち結構な割合を占めてたりするのかな。