元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記45

 ちょっとだけなぜ若者は保守化するのかを読んだ。

その中で面白いと思ったことは、男性は外で働いて女性は家を守るべきだと考える人の割合は減っている、しかし30代以下の女性だと賛成率がどんどん高くなっているということ。ちなみに男性は若い世代ほど賛成率が低いそう。

なんていうか、ひどい。ここらへんの差は何なんだろう?

自分もこの近代家族のモデルはもはや過去のものだと考えているけどこれは女性から見ると男はだらしなくなった、ということになるのだろうか。

 

 最近はスポーツ選手に関心があって、今日もNEWS ZEROレスリング女子の人について特集やってたね。あのオリンピックに向ける執念が羨ましくもあり恐ろしくもある。目標に一心不乱に向かうエネルギーが俺も欲しい。

 

 明日は大学の入試会場設営のバイト。友人たちと同じ学部を担当することになり、一安心。2日間で10時間ぐらい、友人もいれば多少しんどくても頑張れるだろう。