元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記49

 図書館に行こうと思っていたけど雨が降っていたので家でおとなしくしてた。

なぜ若者は保守化するのかを読んだ、この作者自分の過去の著作から引用しすぎ・・・

ざっくりまとめると経済的な不安が若者を保守化させるということでいい?

この本が書かれたのは2009年でちょうど民主党が政権を取った時だったらしい。そのため民主党に期待することもあとがきに当たる部分で書かれていた。こういうところがあると、現状と比較できて面白いよね。

 

 最近はテレビ番組についてもよく何かを書いてる気がする。志村動物園では青島が出ててびっくりした。近所のスーパーで餌を買ったって旧ダイエーかな。

ちなみに俺は長浜に住んでて1回も青島には行ったことがない。毎年夏頃に青島で盆踊りがあるってことで泊まり込みで長浜中学校生徒会あたりが派遣されてたような?

もしも長浜町に来ることがあれば、見る価値はないけど長浜大橋、後は元母親と浮気して家庭をぶっ壊してくれた人がやってる和菓子屋さんをよろしくね♥

下手に書いてると特定されそうだけどもし特定できたら俺、もしくは弟にでもLINE飛ばしてくれ。